うめの雑多ブログ

日々勉強中。備忘録としての雑多ブログです。

もうすぐ姪っ子とTDLデートする友人へ伝えておきたいおすすめディズニーショップ

f:id:emasato3:20220927175810j:image

あまり行ったことのない方向けの、東京ディズニーランドおすすめショップ5選

👉①ガラスの靴
シンデレラ城の内部にあるガラス工芸品ショップ。スワロフスキーでできたシンデレラ城(500万円)とか売ってる。
まるで美術館にいるようで見て回るだけでもとても楽しい。ここで販売されているキーチェーンは目眩がするほど可愛い。
他にもボールペン、コンパクトミラー、写真立てなどもあり、名前を入れるサービス(+500円)が人気。大小さまざまなガラスの靴のオブジェも購入できる。
とにかくお高いし、販売されているものはすべて取り扱い要注意の繊細なガラス細工なので、入店する際は大人も子どもさんも色んな意味で気合が必要。
ちなみにカリブの海賊の裏にはクリスタルアーツという同じガラス工芸品ショップがある。名入れが混雑していたらそちらに行くのも手。
大体19時ごろ閉まるので注意。

👉②ラ・プティート・パフュームリー
フレグランスや石けん、ハンドクリームなどのボディケアグッズが売られている小さなお店。
何もかも可愛くて、お店ごとすべて購入したい気持ちに駆られる。女子は多分永遠にここに居ることができる。
しかしそうも言っていられない場合は
入店→グッズの写真撮らせてもらって一時退店→アトラクションとか並んでいる間に写真を見ながら悩む→帰りに購入
など効率良く動く必要がある。
プチギフトなどお手頃価格のものもあるので、お土産にも最適。

👉③マジックショップ
手品グッズのショップなんだけどキャストさんが実演してくれていて、これが凄くお上手。
販売されている手品グッズはディズニーキャラのものもあればディズニー関係ないものもある。
場所の関係か、いつ行っても空いているので少し心配。なくならないで。

👉④シルエット・スタジオ
横顔を切り絵にしてくれるアーティスティックなショップ。
ディズニーキャラも入れてくれるオプションがある。可愛い。
オプションつけまくると結構なお値段になるので、お財布に余裕があるときにどうぞ。
思い出にはすごく残る。18時〜18時半ごろには受付終了する。

👉⑤カメラセンター
パーク内で撮影した写真に、ディズニーのイラストを入れて現像してくれるデジタル・フォトエキスプレスというサービスを行っているセンター。
めっちゃ良い。Lサイズ1枚55円だし、A4サイズ1枚1100円とかなりお手頃価格。
ここ以外でもウエスタンランド(トレーディングポスト)、トゥモローランド(トレジャーコメット)、アドベンチャーランドアドベンチャーランド・バザール)の3ヶ所でも受付してくれる。受け取りはメインエントランス近くのカメラセンターのみ。
受付から現像までは基本的に90分かかるので、ご利用は計画的に。
当日の受け取り以外にも、翌日受け取りや自宅へ着払いで発送してもらえたりもする。

☑︎注意点
ショップの営業時間はパークの運営状況によって変更されます。必ず当日、公式サイトで確認してね。

☑︎まとめ
推せるショップが1つでも多くあると、楽しいTDLがもっと楽しくなります。
もし良かったら足を運んでみてください。